ご発注の流れ

ご相談から納品までの制作の流れについてご紹介します。
デザイン制作会社というだけでなく、印刷や什器製作など、さまざまな観点からご相談いただけるアドバイザーとしてお付き合いいただけます。どうぞお気軽にご相談ください。

01. お問い合わせ・ご相談

まずはお電話かメール・またはコンタクトフォームでお問い合わせください。どんな目的で何を作られたいのか、じっくりお話を伺います。

  • 全くゼロからおまかせしたい。
  • イメージはあるので具現化して欲しい。
  • Wordなどで作ったデータがあるが、デザインをブラッシュアップしたい。
  • 撮影もして欲しい。
  • WEBも作りたい。

など、ご遠慮なくご相談ください。
都内近郊であれば、お伺いしてのお打ち合わせもさせていただきます。

02. 概要と概算お見積のご提出

制作するものの概要、大枠の費用感をお伝えし、ご予算や目的、目標、納期までのスケジュールのすり合わせを行います。
仕様と納期が決まりましたらお見積書をメールまたはFAXにてお送りいたします。お見積の内容でよろしければ、メールまたはFAXにてご発注の旨のご返信をお願いいたします。

03. デザインのご提案

パンフレットやロゴなどの大元のデザインを作成し、PDFや出力などでご確認いただきます。

  • パンフレットの場合は、表紙のデザインイメージと中面フォーマットのご提案です。
  • WEBの場合はトップイメージとワイヤーフレーム(画面構成)のご提案で仕上がりをイメージしていただきます。

※修正は当初予定の納期が許す限り、ご満足いただけるまで対応いたします。
※当初予定の納期が大幅に変更になった場合、改めてスケジュールのご相談させていただきます。
※どうしてもデザインテイストが合わないとお客様が判断された場合、キャンセルを受け付けます。ただし、デザインの進捗により30〜50%のキャンセル料金をご請求させていただきます。あらかじめご了承ください。

04. デザインの本制作

ご提案内容にご満足いただけましたら本制作を進行致します。

05. 印刷入稿前のデータをご確認/テストサーバーにてご確認

仕上がりましたデータをご確認いただきます。

【印刷物の場合】
PDF、出力などでご確認いただきます。印刷までご依頼いただく場合はこの後入稿となります。

【WEBの場合】
ご用意したテストサーバーにてデータをご確認いただきます。

【什器の場合】
PDFとパースでご確認いただき、必要に応じてモックアップを制作致します。仕様にご満足いただけましたら什器本制作に進ませていただきます。

※仕様の変更などがありましたら、ここまでに再度お見積もりをご提出させていただきます。

納品・サイトアップ

【印刷物の場合】
ご指定の箇所に納品させていただきます。
※複数の納品先(日本全国)への納品も可能です。予めご相談ください。

【WEBの場合】
ご指定のサーバーにアップいたします。
※弊社でサーバーをご用意することも可能です。予めご相談ください。

【什器の場合】
ご指定の箇所に納品させていただきます。
※複数の納品先への納品(日本全国)も可能です。予めご相談ください。

弊社では、制作物の納品後のアフターフォローもしっかりしたいと考えております。その制作物がどのような効果があったのか?ぜひ次のプロモーションを一緒に考えさせてください。
貴社のご発展の喜びを共有したいと考えております。